seesaaブログ-登録方法

さてそれでは、「seesaaブログ」に登録してみましょう。

ご存知かもしれませんが、seesaaブログは無料レンタルブログサービスです。

もちろん無料ブログでもアフィリエイトはできます。

最初はこの無料ブログサービスでサイトを作り、アフィリエイトを始めるのがいいかもしれません。

まず、「seesaaブログ」にアクセスしてみましょう。

  「seesaaブログ」  http://blog.seesaa.jp/

seesaaブログを利用するには、自分のアカウントを作らなければいけません。

画面右側に「新規登録(無料)はこちら」というボタンがあると思います。

それをクリックして下さい。

次画面にて、自分のメールアドレス、任意のパスワードを入力します。

次にその下にある「はじめてSeesaa サービスのアカウントを作成します。」

というボタンをチェックします。そしてサインインをクリックして下さい。

次画面にて、ユーザー情報を入力します。

メールアドレス・パスワード、メールアドレス・パスワード確認用、名前、ふりがなを入力し
「アカウントを登録する」ボタンを押して下さい。

次画面にて作成するサイト情報を入力します。

この画面にて、アフィリエイトするためのサイト情報を入力していきます。

入力する情報は下記となります。

ブログのホスト名(ここで入力したものがサイトURLとなります)、ブログタイトル、ブログの説明、
ニックネーム(ブログに表示されます)、ブログテーマ(ブログのデザイン)、認証コードを入力してください。

(認証コードは、入力フォームの上に画像で表示されます。)

すべて入力し終えたら、画面一番下にある「ブログを作成する」というボタンをクリックします。

以上で自分のseesaaブログを作成する事ができます。

尚、seesaaブログは複数作成する事ができます。

最初なれるまでは、アフィリエイトとは関係ないブログでいいので、とりあえず作成してみてください。

例えば自分の日記ブログなどですね。練習だと思って気軽に作成してみてくださいね。

慣れてきたら、アフィリエイトを意識したサイトを作成して
行きましょう。以上、seesaaブログの作成方法でした。


FC2ブログ

それでは、FC2ブログに登録してみましょう。

FC2ブログは、かなり人気の高いブログサービスです。

容量や使いやすさ、カスタマイズ性などをとっても、上級者でも満足できるブログシステムだといえます。

このブログでは、JavaScriptタグを貼り付ける事ができるので、
アクセスカウンターなどのツールやアドセンスなどの広告を貼る事ができます。

このブログサービスは商用利用が可能となりますので、アフィリエイトも可能です。

FC2ブログを利用するためには会員登録をする必要があります。

まず、FC2ブログのトップページを参照します。

FC2ブログ http://blog.fc2.com/

トップページの左上にある「新規ユーザー登録」をクリックします。

次の画面にてご自身のメールアドレスを入力し、ガイドに従って次のページに行きましょう。

登録メールアドレス宛に登録用メールが届きます。

メール内の本登録ボタンをクリックし

、本登録手続きをすませればFC2ブログサービスにてブログを作成する事ができます。


ライブドアブログ

ライブドアブログも無料で使えるブログサービスの一つです。

ライブドアブログも使いやすいブログの一つといえます。

容量、操作性などを見ても上級者でも満足のいくスペックを持っています。

このブログサービスでもアフィリエイトなどの商用利用は可能です。

それでは、登録して見ましょう。ライブドアブログのトップページにアクセスします。
  ライブドアブログ  http://blog.livedoor.com/

まずトップページにアクセスし、画面左上にある
「無料でカンタン! ブログはじめよう」というボタンをクリックします。

次画面にて「livedoor Blog」の方の「登録する」ボタンをクリックします。

「登録する」というボタンを押すと、次画面にて「livedoor IDを初めてご利用になる方」の下に
「新規登録」というボタンがありますので、クリックします。

必要事項を入力し、下にある「利用規約に同意して入会する」ボタンをクリックすると
、自身のメールに本登録申し込みメールが届きますので、
クリックし、本登録をします。

以上でライブドアブログを利用する事が可能になります。

inserted by FC2 system