レンタルサーバーを借りる


アフィリエイトとは前章でも申しました通り、
「ホームページやブログなどに広告を貼り広告主から収入を得るサービス」
といったものです。

もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
まずアフィリエイトを始めるにあたって
、自分のホームページやブログなどを持たなければなりません。

なぜなら、広告を貼るための媒体を持たなければいけないからです。

以後アフィリエイトの媒体となるホームページやブログをアフィリエイトサイトと表現させて頂きます。

さて、わかりやすくするために家を例に挙げて説明させて頂きます。

家を建てる時には、まず建てるための土地を用意しなければなりません。

家をアフィリエイトサイトとすると、この土地がサーバーとなります。

土地がないと家が建たないのと同じように、
アフィリエイトサイトもこのサーバーが無いと作ることができません。

サーバーという言葉は聞いた事がある方も多いかと思います。

サーバーは自分自身で構築することも可能ですが、
それには高度な技術と時間が必要となり、
これからアフィリエイトを始めようとしている方にとっては
、自分で構築するのはあまりにも非効率です。

そこで登場するのがレンタルサーバーです。

レンタルサーバーとは、
「専門の業者が自社設備を用いて提供しているサービス」
です。
レンタルサーバーの利点は、自分で構築しなくてもよいのはもちろんの事、
全部お任せできて月200円程度で借りることができるので、
オトクであるという事です。

このレンタルサーバーを借りて、自分専用の土地を用意してから家であるアフィリエイトサイトを作っていきます。

非常に簡単ではありますが、これがレンタルサーバーについてとなります。

レンタルサーバーの種類、契約方法など詳しい情報は別章にて説明させて頂きますのでご安心ください。

inserted by FC2 system