グーグルアドセンスアカウントの申請

あなたの作ったブログなりサイトなりにアドセンスを表示させるためには
どうしたらよいのでしょうか?

最初にグーグルアドセンスであなたのアカウントを取得する必要があります。

https://www.google.com/adsense/login/ja/?destination=%2Fadsense%2Fhome

ここで、「今すぐお申し込み」というボタンをクリックして申請します。

申請する際には、グーグルにあなたのサイトを申請することになります。

もし、まだご自身のサイトを持っていない場合には無料ブログサービスなどでサイトを作ってしまいましょう。

さて、アドセンス申請に通すために提出するブログ、もしくはサイトには注意が必要です。

ポルノ・ギャンブル・アルコールなどに関わる記事はNGです。

詳しくはこの後の「アドセンスを削除されないためには」をお読みください。

あと、申請に通るようにするためには、申請するブログの記事は10記事以上あると効果的です。

実際に10記事以上ないと申請に通らないと決まりがあるわけではないですが
10記事以上のコンテンツがあることで、
内容に問題がなければまず申請は間違いなく通ると思って大丈夫です。

さて、きっちりと準備が整ったらサイトを申請に出します。

グーグルアカウントに申請を出すと、だいたい3〜4日以内には
連絡がきます。

(メールで) さて、アドセンスに申請するサイトに関しては注意が必要です。

事前にグーグルのプログラムポリシーにしっかり目を通して、
グーグルが推奨しているポリシーをしっかり把握しておくことが求められます。

アダルトのコンテンツ、ギャンブルに関わるコンテンツ、アルコールに関わるコンテンツなどが
含まれるサイトにアドセンスを貼るとアカウントが剥奪される恐れがあります。

詳しい情報は下記グーグルプログラムポリシーをしっかり読んでおきましょう。

https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=48182&sourceid=aso&subid=ww-ww-et-asui&medium=link
なお、グーグルアドセンスのプログラムポリシーは何の前ぶれもなく突然変更することがありますので
、定期的にプログラムポリシーの確認をすることが大切です。

アドセンスアカウントを削除されないためにアドセンスのアカウントを削除されないためには先ほども書いたようにグーグルアドセンスのプログラムポリシーをしっかり確認することが大切です。

基本的なことだけをかいつまんでお伝えしておきます。

まず、自分のサイトに表示されていルアドセンスを自分でクリックすることは固く禁止されています。

このポリシーに違反した場合にはアカウントは無効となります。

次に記事のないページにアドセンスのみが表示されている場合もNGとなります。

これは無料ブログなどで、カテゴリだけは作ってあるが、記事はまだ作成していない場合などにあたります。

次に、クリックの誘導です。

これに関してはあらゆるパターンが考えられますが、
故意にユーザーの目を誤魔化してアドセンスをクリックさせるように誘導するような
サイトはアカウント剥奪の可能性があります。

次にコンテンツについてですが、(コンテンツとは記事や画像のことです)下記の内容がNGとなっています。
(以下グーグルプログラムポリシーより抜粋)

・暴力的、人種差別的、または個人、団体、組織を誹謗、中傷するコンテンツ
・ポルノ、アダルト、または成人向けコンテンツ
・ハッキングやクラッキングに関連したコンテンツ
・違法な麻薬または麻薬関係の道具
・過度の不適切な表現、その他公序良俗に反する表現を含むコンテンツ
・ギャンブルまたは賭博に関連したコンテンツ
・広告やサービスのクリック、検索、ウェブサイトやメールの閲覧に対してユーザーに報酬を提供する
  プログラムに関連したコンテンツ
・キーワードが過剰に含まれる、反復する、もしくは無関係であるウェブ ページのコンテンツやコード
・検索エンジンでのサイト掲載位置 (PageRank など) を上げるための虚偽の、もしくは不正なコンテン ツや構造
・武器または弾薬 (銃火器、戦闘用ナイフ、スタンガンなど) の販売や宣伝
・ビールまたはアルコール度の高い酒類の販売や宣伝
・タバコまたはタバコ関連製品の販売や宣伝
・処方薬の販売や宣伝
・偽造、模倣ブランド品の販売や宣伝
・期末レポートまたは論文の販売や配布
・その他の不法なコンテンツ、不法行為を促すコンテンツ、他人の法的権利を侵害するコンテンツ
  (グーグルプログラムポリシーより抜粋)

グーグルアドセンスを通して稼ぐためにはこれらのポリシーをしっかり守って
永続的にアカウントが削除されないよう気をつけることが重要です。

アカウント取得の素朴な疑問についてアドセンスのアカウントを
取得する際に申請用のブログURLを登録します。

よくある質問の中には、「アドセンスアカウントに申請したURL以外の
サイトにアドセンスコードを貼ってもいいのですか」という素朴な質問があります。

確かに・・・初めてアドセンスをやる人にとっては
「申請したときに登録したURLにしかコードは貼れないのかな?」と不安になる気持ちはわかります。

でもご安心下さい。

一度アカウントを取得すれば、何個ブログを作ろうとも、
サイトを作ろうともわざわざ申請などする必要はございません。

いくつでもアドセンスコードを貼ることが出来ます。

inserted by FC2 system